シー 「スーベニア」

2009年7月 2日 (木)

バジル栽培セット その2

芽が出ましたsign03happy01
Img_4504

前回の記事で、スプリングカーニバルのミニプランター付きバジル栽培セットを買ったと書きましたが、6月30日に種を蒔きました。

種の数を考えるとミニプランターがあまりにも小さいので、とりあえずプラスチックの入れ物で少し育てて、間引く頃に苗を選んでミニプランターに植え替える予定です。
Img_4505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

バジル栽培セット

Img_4487

今日は、パークには行かなかったのですがイクスピアリに用事があったので、お昼から舞浜に行ってきました。

せっかくだからと、気づいたらまだ1つも買っていなかったスプリングカーニバルのお土産をヴォン・ボヤージュで買ってみました。

バジル栽培セット 1600円
Img_4486

植物(主にハーブ)を育てるのも好きという点と、置物としても可愛いなと思い購入。

上の最初の写真にあるミニプランター以外の中身はこんな感じです。
Img_4488
左からマスコット付きピック無消毒種子(バジル)用土です。

説明書きに「用土をぬるま湯でもどす」と書いてあり、乾燥して硬い状態の土で一見すると木のような感じです。

Img_4491
高さ9cmのミニプランターは、中はこのように容量が少ないため、すぐに植え替えが必要になりそう…

夜は新宿で、久しぶりにホリさん、gacceくん、テツくんと会って食事しましたhappy01
皆さんとディズニー話で盛り上がり、とっても楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ア・ラ・カルト ポップコーン スーベニアバケット

今年のア・ラ・カルト柄の、スーベニアバケットの紹介です。
Img_4144

去年のア・ラ・カルトのイラストが、落ち着いた大人っぽいデザインだったのに対し、今年はPOPで可愛らしいデザインになっていますね!

ニューヨーク・インターナショナル・フェアのスペシャルメニューと一部共通する、各キャラクターとそれぞれの国のイラストが描かれています。

  • ミッキー(イタリア?) → リストランテ・ディ・カナレット(¥3700)
  • ミニー(フランス) → マゼランズ(¥7800)
  • プルート(アメリカ) → S.S.コロンビア・ダイニングルーム(¥5200)
  • グーフィー(日本)
  • ドナルド(メキシコ)
  • デイジー(アラビア)

前回のア・ラ・カルト柄もそうだったのですが、このような通年使えるデザインは使いやすく好きなので、イベント初日に買ってしまいました!

ストラップには、首の部分が動くプラスチック製のミッキーとミニーがついています。今年のスプリングカーニバル柄のバケットの時もそうだったのですが、最近はストラップも可愛いものが多くなってきていますよね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)