シー 「スプリングカーニバル」

2009年7月 2日 (木)

バジル栽培セット その2

芽が出ましたsign03happy01
Img_4504

前回の記事で、スプリングカーニバルのミニプランター付きバジル栽培セットを買ったと書きましたが、6月30日に種を蒔きました。

種の数を考えるとミニプランターがあまりにも小さいので、とりあえずプラスチックの入れ物で少し育てて、間引く頃に苗を選んでミニプランターに植え替える予定です。
Img_4505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

バジル栽培セット

Img_4487

今日は、パークには行かなかったのですがイクスピアリに用事があったので、お昼から舞浜に行ってきました。

せっかくだからと、気づいたらまだ1つも買っていなかったスプリングカーニバルのお土産をヴォン・ボヤージュで買ってみました。

バジル栽培セット 1600円
Img_4486

植物(主にハーブ)を育てるのも好きという点と、置物としても可愛いなと思い購入。

上の最初の写真にあるミニプランター以外の中身はこんな感じです。
Img_4488
左からマスコット付きピック無消毒種子(バジル)用土です。

説明書きに「用土をぬるま湯でもどす」と書いてあり、乾燥して硬い状態の土で一見すると木のような感じです。

Img_4491
高さ9cmのミニプランターは、中はこのように容量が少ないため、すぐに植え替えが必要になりそう…

夜は新宿で、久しぶりにホリさん、gacceくん、テツくんと会って食事しましたhappy01
皆さんとディズニー話で盛り上がり、とっても楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

シー&ランド イン日記 4/26

今日はまずシーに。

エントランスに来たのですが、25周年の飾りがこの前と変わっていました。
Img_3550
今回のエントランス。

Img_3222
前回は、柱に直接キャラクターがくっついていました。安全上の配慮でしょうか?ちょっと気になるところです。

スプリングカーニバルの写真をほとんど撮っていない事に気付き、これからちょっとずつ撮影していこうと思い、まずはミラコスタ通りにある4つの花で飾られたワゴンを撮ってみました。

Img_3551グーフィー&マックス
Img_3552ミニー&デイジー
Img_3553ミッキー&プルート
Img_3554ドナルド&ヒューイ、デューイ、ルーイ

ポカホンタスのミーコのグリに初遭遇。1ショットを撮らせてもらいました。
Img_3557

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~をリドアイルで見てから、ランドに移動です。

移動中に見たJAL TOURSのバスをつい撮ってしまいました!こんなに大きくラッピングされているとかなり目立ちますよね~。
Img_3564

今回は買い物だけでアトラクションは乗りませんでした。『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』前で撮影したのですが、実際のヴィークルもこんな感じになるのでしょうか…。2009年オープンの予定ですが、今からすごく楽しみです。
Img_3568 Img_3569

| | コメント (0) | トラックバック (0)