シー 「ミステリアスアイランド」

2008年1月25日 (金)

ギョウザドッグ

うきわまんと並んで、ディズニーシー名物と言われている
Img_2134 ギョウザドッグ¥399 です。

マーメイドラグーンやアラビアンコーストへ向かうときは、ミステリアスアイランドを通ることが多いですよね。そこにあるリフレッシュメント・ステーションで売っているのですが、有名なだけあっていつも行列が出来ているので、今までは諦めていました

シーに来たからには一度は食べてみたいと思っていたのですが、閑散期の1月になってやっと食べることが出来ました!
Img_2136

ふっくら、もちっとした生地、湯葉(らしい)に包まれている肉。まぁ、色んなサイトで言われている通り、細長い肉まんと言ったほうが分かりやすいですね(笑)

そんな感じなんで、形以外はそんなに特徴的な食べ物でもなく、ランドのミッキーマウスまんと良い勝負かも…。同じ値段なら、個人的にはロストリバーデルタの「ユカタンソーセージドッグ」の方が好みかなー?と。

すごくすいている時ならともかく、無理に並んで買うのはちょっと…という感想でした。あっ!でも、そこそこボリュームもあって美味しいので、時々は食べたくなるかもしれないです。

08/1/20

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

センター・オブ・ジ・アースの待ち時間

1月2日の、夜9時半過ぎのセンター・オブ・ジ・アースのスタンバイ待ち時間です。
Img_1843

777分。

約13時間です。この時間の21時半から並べば、翌日10時半には乗れることになりますね(笑) カウントダウンで営業していたとしても、ちょっときつすぎます(^o^;

キャストの方のユーモアでしょうか?
こんな表示を見たのは初めてだったので、つい写真を撮ってしまいました~

08/1/2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

センター・オブ・ジ・アース

入り口を入ってファストパスの通路の途中。「VULCANIA」と書かれた地図がありました。
Img_1402

右の方には「TOPOGRAPHICAL PLAN of VULCANIA」と記載されているので、火山内の地形図作成の計画でしょうか?

地図には「LAKE OF FIRE」、「WHISPERING GALLERY」(辞書では、ささやきでも遠くまで伝わるようにできている回廊)、「PUMICE FALLS」(落石?)などと書かれていました。

ネモ船長の地底調査の大変さを感じさせる資料ですね。

08/1/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)