シー 「マーメイドラグーン」

2008年1月 3日 (木)

グロットグッディーズ

マーメイドラグーンの、アバブ・ザ・シー。地上の浜辺エリアの、「アリエルのグリーティンググロット」近くにあるショップ「グロットグッディーズ」です。
Img_1296

屋根は貝殻、その中にある真珠が照明になっています。普段はあまり気にかけず素通りしてしまうような所にありますが、あらためて見るとすごく可愛らしいデザインですよね。

扱っているメニューは「リトル・マドレーヌ」の1種類のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

リトル・マドレーヌ

リトル・マドレーヌ(スーベニアグラス付) ¥540
Img_1049 白のピックもミッキーです。

マーメイドラグーンの、「アリエルのグリーティンググロット」近くにあるフードワゴン「グロットグッディーズ」で販売しているリトル・マドレーヌを紹介します。

やっぱり「リトル・マーメイド」とひっかけたのでしょうか(笑)

名前のとおり、小さなマドレーヌが持ち帰り可能のスーベニアグラスに入っていて、味は(確か…)プレーン、ストロベリー、チョコ、バナナだったと思います。無難に美味しいですよ。特にチョコがお気に入りです。

マドレーヌはフランス発祥の焼き菓子で、僕の好きなお菓子のひとつでして…。シェル型を使って作られることが多いもので、この「リトル・マドレーヌ」も貝殻型です。

そういう点から見ても、リトルマーメイドの世界観とぴったりですよね。

グラスの方は、アリエル、フランダー、セバスチャンなどのキャラクターと「MERMAID LAGOON」という文字がデザインされた取っ手なしのタイプ。

グラスなしの、マドレーヌのみだと320円です。

07/12/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)