シー 「アラビアンコースト」

2008年1月 2日 (水)

カリーブッフェ

アラビアンコーストの「カスバ・フードコート」で、11/1~12/30まで実施されていたカリーブッフェに行ってきました。

17:00~20:00の営業なんですが、17:00ちょうどにお店の前に着いたときにはすでに1時間待ちと言われました。

1人インして「レストランで1時間待ち」は以前なら間違いなく諦めてたとこですが、年パスを持っているという精神的余裕からか(笑)、なんの躊躇いもなくのんびり長蛇の列へ。アトラクションなら、表示されているスタンバイの時間より実際は短い待ち時間で済むのですが、ここではほぼぴったり1時間。

かなりの空腹の状態で、カレーを目の前に1時間待たされると、かなり辛いものが…(´。`)

大人    ¥2300
7~12歳 ¥1400
4~6歳  ¥1000

時間制限はありません(^^)
まぁ、それがお客さんの回転があまり良くない理由なんですが…僕としては、長時間使ってたくさん食べるのでそちらの方が嬉しいですけどね~!

ブッフェの内容は
Img_1193

  • ナン(プレーン)
  • ライス
  • チキンカリー(辛口)
  • シュリンプ・グリーンカリー(辛口)
  • ベジタブルカリー(中辛)
  • ビーフカリー(中辛)
  • キーマカリー(中辛)
  • ミートボールカリー(甘口)
  • ソーセージカリー(お子様向け)
  • ホタテフライ
  • エビフリッター
  • チキンケバブ
  • タンドリーチキン
  • その他トッピング用
  • サラダ - ドレッシング(フレンチ/ヨーグルト)
  • ドリンク - ラッシー/アイスウーロン茶/オレンジ/
           フレーバーティー数種/ホットコーヒー等
  • マンゴープリン
  • タピオカ入りプリン
  • ブルーゼリーフルーツポンチ
  • コーヒーゼリー、ココナッツミルク
  • (クリームをサンドしたシュー?)
  • (クリームとあずきがのった抹茶ムース?)

どれもかなり本格的なカレーで、一般的なカリーブッフェのお店と比べても遜色ないレベルの味と種類だと思います。

味のレポートは、ホリ蔵さんの「ホリ蔵のシー日記」、去年2月の記事に詳しいレポートが載っているので是非!!!

ライスとナン、どちらも同じくらいの人気ですが、一度に出せる量の違いからか、ナンの減りがやたらと早かったです。1回なくなってしまうと、次に焼きあがるまで時間がかかってしまうようで、ナンがない時間帯がかなりあったのが、少し気になる点かな?
Img_1194

上に挙げた2つの辛口カリーは、辛いものが平気な僕でも、ちょっと大変でした。

ジワジワと後になっても残る辛さで、どちらもココット皿1つ分しか食べられませんでした。ブッフェとはいえ、色んな味を楽しみたいときはこの2種類は少しだけにするといいかも知れません…。舌への影響がかなりのものです(⌒-⌒;

さらさらのグリーンカリーはやっぱり独特のクセがあるので好みが分かれるところですが、7種類どれも美味しかったです。特徴的なカレーもあれば、ビーフカリーやベジタブルカリーのようにオーソドックスなカレーもあるので安心して迷うことが出来ますよー。

「お子様向け」と書いてあったソーセージカリーやミートボールカリーもちょうどいい甘さで、大人が食べても全然違和感無かったですし。
Img_1199 ソーセージカリー

問題は、カリーも飲み物もデザートも充実しすぎていて、お皿にとる分量を間違えてしまうと、すぐにお腹いっぱいになってしまい全種類制覇が出来なくなってしまう点でしょうか?(笑)

デザートとか、甘いものも好きなんですが今回はほとんど食べられず…
Img_1226 ブルーゼリーフルーツポンチ

ちなみに僕は、

ナン 10枚
ライス 1枚
カリー ココット皿12個分
チキンケバブ 3本
タンドリーチキン 3個
ホタテフライ 3個
エビフリッター 3個
マンゴープリン 2人分くらい
タピオカ入りプリン 2人分くらい
ブルーゼリーフルーツポンチ 1人分くらい
コーヒーゼリー、ココナッツミルク 1人分くらい
クリーム入りシュー 1個
ラッシー5杯

でした。
2300円分のもとは取れたでしょうか?(笑)

普段の食事も、結構量を食べる時が多いので、ブッフェスタイルのレストランは貴重です。

シーでは、あとはアメリカンウォーターフロントの「セイリングデイ・ブッフェ」

ランドでは、アドベンチャーランドの「クリスタルパレス・レストラン」

それ以外では、ディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」

特にシェフミの方は、
「食べ放題好き+キャラクターグリーティング好き」な僕としてはすごく行ってみたいのですが、こちらはまだ1人では行く勇気がありませんが(笑)

07/12/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)