シー 「ロストリバーデルタ」

2008年1月 3日 (木)

チーズケーキ・チミチャンガ

ケーキ好きな僕ですが、特にチーズケーキはレア、ベイクドともに一番好きな種類です。

そこで気になって買ってみたのが、この

チーズケーキ・チミチャンガ¥300
Img_1538

チミチャンガとは何ぞや?と思って帰ってから調べたのですが、メキシコ料理で、トルティーヤを巻いて油で揚げたものらしいです。

すごく寒かったので、熱々のこのチミチャンガはとても美味しく食べられました。

春巻きの様な見た目で、サクサクでパイ生地みたいな食感です。油で揚げたものなので、相性はどうだろうと思ったのですが、ふんわりとしたチーズケーキとも違和感なく、かかっている甘酸っぱいストロベリーソースがちょうど良い感じでした。
Img_1541

08/1/2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ユカタンソーセージドッグ

19日のアフター6でインして、最初はブラックペッパーのポップコーンをひたすら食べ続けてたのですが、レイジングスピリッツに乗ろうとロストリバーデルタに歩いていったとき。

ネットで、シーのワゴンで売っているものの中では美味しいと評判の

ユカタンソーセージドッグ\399円」を食べました。
Img_0743

レストランとかならともかく、フードワゴンで1円単位の値段設定は、小銭が増えてちょっと微妙です。

値段からする量としては、ちょっと少ないかな(僕がかなりの量を食べる人なんで、少食の方なんかには結構なボリュームらしいです)と思いましたが、噂どおり美味しかったです。

大きいソーセージはもちろん、包んであるパンはきめ細かい生地だけど歯ごたえがあって美味しいです。行列が出来てないと、毎回つい買っちゃいそうな予感。

ランドよりもシーの方が食費がかかるらしいというが、なんとなく分かる気がします…。

07/12/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)