シー 「エンターテイメント」

2008年1月 3日 (木)

オーバー・ザ・ウェイブ

S.S.コロンビア号の2階、「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」前のCデッキ通路の窓からオーバー・ザ・ウェイブを見ました。

窓ガラスがあり音楽や音声があまり聞こえないのですが、セット裏でのダンサーさんの動きがよく分かるので、実は意外に面白いです。この日みたいに(07/1/2)すごく寒い日でも、船内なんで冷たい風も防げますしね!それに、良い座席で見ようとすると1時間前からの場所取りが必要ですが、ここでは直前でもオーケーなんで、気軽に見れます。

そして発見したのですが、キャラクターやダンサーさん達が舞台裏で待機している時に手を振ってくれたりするんです!

暗くなってからの回だったので、光量が足りず感度を上げて撮影したりしたのでノイズが多く、綺麗な写真は撮れなかったのですが…。Photoshopで明るさやコントラストを調整した写真を紹介します。

Img_1688_2
オープニングのシーン終了後、二人でこちらを見てくれた、トニオ、マリア兄妹役の2人。このあと、この2人とジェスチャーで会話してしまいました(笑)

Img_1695_3
ショーの合間、裏に入った一瞬ですが、ミニーの方から気づいて手を振ってくれました!!!(^^) ミニーファンとしては、なんだか独り占めした気分で嬉しくなる瞬間。

Img_1710_2 Img_1714_2
ラストシーンに向けてボートに乗り込む時と、そのラストシーンでボートに乗ってあがっていくミッキーとミニー。本当に目の前!

何気なく初めてS.S.コロンビア号に乗って、偶然見かけたオーバー・ザ・ウェイブでしたが、新しい楽しみ方を見つけた瞬間でした。予定を変えて続けて次のラストの回も裏から見てしまいましたし(^^)

08/1/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ブラヴィッシーモ!のトラブル

年パス購入直後に見たブラヴィッシーモ!

火の精プロメテオは、「Swept Away」が流れ終わった後、海の中に潜っていくはずなんですが、この日はなぜか閉園後までそのままでした。

キャストの方に聞いてみると

「詳しいことはまだ分からないけどトラブルがあったらしく、その影響でゴンドラとかもずっと動いていなかったらしい」との事。

「なかなかレアな光景ですよ」と言ってくれたので、つい写真を撮りまくってしまいました(^^)

実は、ショーの途中に「あれっ?」って思う部分があったのです…。

ショーの中盤、火の精プロメテオと水の精ベリッシーが出会うところ直前あたり。

プロメテオの首から上の部分。遠目でも明らかにわかるぐらいに意識を失ったように「ガクッ」って感じで崩れ落ちる様に曲がったんです。

それ以外は普通に特殊効果なんかも続いていたので最初はそんなもんなのかなーと思ったのですが、やっぱり違ったんですね。その後も全然動かなかったし。

写真は、閉園時間の首を下げてうなだれているプロメテオ。復旧予定はその時は未定との事でしたが、海が使えないと色々な所に影響が出るので、どうなるか、ちょっと気になります…。
Img_0868

07/12/27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミート&スマイル

ミート&スマイルを初めて見たのは11月13日の2回目のインの時でした。開園して、配布のキャラクタークリップをもらった後にリドアイルに直行。

テンポの良い音楽が流れはじめ、ミッキー達がクリスマスver.の船でやってくると、朝からテンションアップです(笑)
Mvi_9869

ミッキーはもちろん、実は結構ミニー好きだったりするのですが、グリーティングタイムで、僕が座っていた通路側にきてくれたのは運良くミニー!

この日のミニーは、やたらとキス魔だったらしく(笑)、自分も含めてたくさんのゲストの人にチューしてました…。
Img_9895

この日を境に、よりミニーファンになったのはいうまでもありません(^^”)

07/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)