« 2009年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2009年12月

2009年12月14日 (月)

ねんどろいど ドロッセル

通販で注文していた、ねんどろいどドロッセルが届きましたnote
Img_5908

figmaのドロッセルは相方が持っているので、自分はこちらを購入したのですが、こちらもなかなか可愛いですねshine

2頭身ボディのお嬢様ですが、中身はこんな感じ。
Img_5912
おしゃれユニット もとい変形可能な飛行ユニットも付属flair

でも、このねんどろいどの特徴は、なんといっても発光ギミックsign01

まずは、後頭部のパーツをはずし、ボタン電池の絶縁シートを取り外します。
Img_5911
なんだか手術中みたい…

はずした後頭部のパーツ。
Img_5909
結構しっかりとハマっていたので、上手くいかないと折れそうな部分でしたsweat01

そして、後頭部のスイッチをいれて、いざ発光sign03

Img_5915

あの立ちポーズは、やはり腰の角度が難しく、あまり上手くいきませんでした…。
Img_5914

時間がなかったので、今回は飛行ユニットは装着しませんでしたが、次回は色々と遊んでみたいと思います~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ミニー&カドリーベア

今日、もう1つの趣味であるプラモデル関連のイベントの為に上野のおもちゃ屋である『ヤマシロヤ』さんに立ち寄ったのですが、そこでつい衝動買いしてしまいました。

カドリーベア のぬいぐるみです。
Img_5903

僕が買ったのは、

写真左側の通常色
『ミニー&カドリーベア(M) ¥3360

それに着せている
ディズニー ミニー&カドリーベア お着替えドレス ウィンターニット ¥2625
(帽子はデフォルトの方が可愛かった為につけていません)

下に写っている、携帯電話につけている
『ミニー&カドリーベア ストラップ 
¥819

写ってはいませんが、ストラップよりは一回り大きいマスコットぬいぐるみ
『ミニー&カドリーベア ボールチェーン付 ¥997

です。

カドリーベアは、タカラトミーが販売している「ミニーちゃんが心を込めて作った、自分自身の分身のようなぬいぐるみ」という設定のキャラクターです。

ダッフィーと違って、パークでの公式設定はありませんが、ダッフィーとはまた違う可愛さがありますよねhappy01

ダッフィーと、その着せ替え用のコスチュームは既に持っていますが、最近はパーク内でも持っているゲストを見かけることが多くなり、ケープコッドの、落ち着いたのどかな雰囲気が好きだったのですが、ダッフィー人気過熱によるあまりの惨状に非常にがっかりし、ずっと『可愛いな~』と気になっていたので、今回ついに衝動買いしてしまいましたheart01

着せ替え用のコスチュームは、Mサイズのぬいぐるみに対応していて、これ以外にもたくさんのコスチュームが販売されているので、僕はダッフィーからカドリーに浮気を検討中ですcoldsweats01

1枚目の写真右側のピンク色のカドリーベアは、一緒に買った相方の

『ミニー&カドリーベア(スイートハートM) ¥3360
です。

個人的にはこちらも可愛いと思いますがどうでしょうか?

ちなみに、カドリーベアは、東京ディズニーリゾートやディズニーストアでは売っていないので、品揃えが良いお店を探そうとすると、なかなか大変かも知れません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2011年2月 »