« 夜ごはん | トップページ | スイーツパラダイス イクスピアリ店 »

2009年7月16日 (木)

東京ディズニーランド ジオラマフィギュア

東京ディズニーリゾート25周年記念
『東京ディズニーランド ジオラマフィギュア』を紹介します。

2008年4月29日にローソン限定で発売が始まった、コカ•コーラオリジナルのフィギュアで、対象のペットボトルにおまけで付いていたもの。全12種です。

まずは

1.ワールドバザール(ミッキーマウス)
Img_4553
コスチュームは25周年のミッキーですが、顔だけ見るとアニメーション版の眉なしミッキーでしたcoldsweats02

2.シンデレラ城(ティンカー•ベル)
Img_4556
デフォルメされつつも、なかなか良い造形。

3.魅惑のチキルーム(リロ)
Img_4562
リロの顔、パークのキャラクターもそうですが、ちょっと怖い。

4.ジャングルクルーズ(シンバ)
Img_4555
シンバよりも、後ろにいるカバに目がいきます。

5.ビックサンダー•マウンテン(ウッディ)
Img_4552
赤い鉱山とそこにある機関車、線路がカッコいいんだけど、ウッディの存在感が大きすぎ。

6.蒸気船マークトウェイン号(ジェシー)
Img_4561
もうちょっと色分けを頑張って欲しかったマークトウェイン号。いつか時間があったら自分で塗り分けてみたいです。ジェシーの顔コワい。

7.スプラッシュ•マウンテン(ブレア•ラビット&ブレア•フォックス)
Img_4563
チカピンヒル(スプラッシュ•マウンテン)の雰囲気も、キャラクターの造形、塗りも細かいながらもなかなか。イバラの赤色が良いアクセントになってますね!

8.ホーンテッド•マンション(ヒューイ、デューイ、ルーイ)
Img_4560
建物の周りのキューエリアなんかも作り込んでくれるとよかったかも(ちょっと贅沢?)

9.イッツ•ア•スモールワールド(ホワイトラビット)
Img_4559
色彩がとっても可愛いです。アリスのティーパーティー付き。

10.トゥーンタウン(プルート)
Img_4554
来ましたトゥーンタウン!やっぱりスーパースターの「ミッキーの家」とその恋人「ミニーの家」です。が、プルートであんまり見えませんsweat01プルートは可愛いですよ?

11.グランドサーキット•レースウェイ(マックス)
Img_4558
下記のスペース•マウンテンは形が特徴的だし人気アトラクションなので分かるのですが、もう1つは…ということでグラサンでした。個人的には「スター•ツアーズ」か、ちょっとマニアックに「ショーベース」が良かったかも。

12.スペース•マウンテン(スティッチ)
Img_4557
う〜ん…。特にコメントが見つかりませんでした(笑)

12種を組み合わせるとこんな感じ。
Img_4583
各テーマランドごとに2つのアトラクションがフィギュアになってます。

が!

クリッターカントリーとトゥーンタウンは、それぞれ1つしか無い!(`Д´)

スペースの問題もあると思いますが、クリッターカントリーは「ビーバーブラザーズのカヌー探検」があるし、トゥーンには「ジョリートロリー」という看板アトラクションがあるじゃないか〜!と、こっそり思ったりしてます(笑)

以下アップ画像。

Img_4581
ティンクの顔が微妙すぎですが、それを除けば良い出来です♪

Img_4582
プルートにどいてもらいました。

全12種を組み合わせると、こんな感じになります。
Img_4583_3
直径約26cm。テーマランドの位置関係はほぼ合ってます。

当時から結構人気があったらしく、集めるのが大変だったという話もどこかで読んだ事が。

次回のフィギュアの記事は、第2弾のディズニーシーを予定していますnote

|

« 夜ごはん | トップページ | スイーツパラダイス イクスピアリ店 »

その他 雑記」カテゴリの記事

ディズニー全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/30571149

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド ジオラマフィギュア:

« 夜ごはん | トップページ | スイーツパラダイス イクスピアリ店 »