« バジル栽培セット その2 | トップページ | ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション »

2009年7月 6日 (月)

ディズニー•モバイル買い換えました

08年3月から使い始めたディズニーモバイル

DM001SH(シャイニーシルバー)
Img_4537

液晶の下のヒンジ部分の塗装が、かなり剥がれてます…

新聞配達に持ち出し、衝撃や風雨にさらされ酷使していたからか、6月末にとうとう壊れましたcrying

割賦方式のおかげで、気軽に機種変更できない最近の携帯電話市場。中古で安くみつけた端末を購入しましたsign01その新しい(?)端末とはsign03

DM001SH(グリッターゴールド)
Img_4536

まぁ、同じ機種なんですが(^-^;
ホントは「スパークルピンク」が欲しかったのですが、そちらは値段が高かったものでbearing

色の比較はこんな感じです。
Img_4530

ディズニー•モバイルはどのくらい普及しているのでしょうか?自分の友人で持っている人は一人だけ。キャストのお仕事をしていた時も、持っているゲストの数はかなり少なかった気がします。

ちなみに、この機種のカメラは評判があまり良くないですweep
オートフォーカスLEDのフラッシュライト(接写の時とか、懐中電灯の代わりとして便利catface)がない点や画質の点で、ちょっと物足りなかったりします。コンパクトデジカメを持ち歩く自分なので、携帯電話のカメラに多くは求めていないのですが、後発のディズニー•モバイルとはいえ、もうちょっと力を入れて欲しいところです。

ということで、余談ですが。

ミッキーとゲストの写真を撮るとき、この携帯電話を渡されると思わず

「こちらの携帯電話で大丈夫ですか?」

「2枚以上も大丈夫ですので、他にお手持ちのカメラがありましたら、そちらでもお撮りしますよ?」

と思わず心配になって聞いちゃうことが何回かありましたcoldsweats01

|

« バジル栽培セット その2 | トップページ | ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/30442642

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー•モバイル買い換えました:

« バジル栽培セット その2 | トップページ | ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション »