« ランド イン日記 6/7 | トップページ | ア・ラ・カルト メッセージリング »

2008年9月12日 (金)

「ディズニー・ア・ラ・カルト」スタート!

おとなりランドのハロウィーンも気になるところですが「シー好き」「美味しいもの好き」な僕としては、やっぱりア・ラ・カルトも期待していたので、休みをとっていた9月12日は、遅めのインでシーに行ってきました。

きっとランドと違ってすいていてのんびり回れるだろうなぁ~という考えがあったのは秘密ですf^_^;
予想通り、タワテラが20分、それ以外は全て15分以下、センター・オブ・ジ・アースが一時休止中でした。

まずは何ヶ月ぶりかのBBBを見てから、お向かいのウォーターフロントパークへ。この日の一番の目的だったメッセージリングの申し込みに行ってきました。もしかしたら混んでいるかも…と心配していたのですが、3,4組しか並んでいなくて、リングに刻む文字を悩んでいるあいだにすぐに自分たちの順番に。

その後は「今日は食べ歩くぞ!」という意気込みを胸に、同じウォーターフロントパーク内にあるブースで販売していた“ニューヨーク・インターナショナル・フェア”ラリーブックレット(\2,000)を購入!

これについている食事券を使って指定のメニューを食べるとシールがもらえるので、それを集めていくと最終的にフィギュアリンがもらえるというものです。

実は、実際に使うまで説明をよく読んでいなくて勘違いしていて…

シールをもらう為には各フードワゴンなどでお金を出して食べなければならないと思っていたのですが、このブックレットの最後のページについているものがメニューの「引換券」になっていて、お店の人に渡して注文するだけでいいみたいですね!

全部食べるには、いったいお金はいくらかかるんだぁー!!!(´Д`)

と思っていただけに一安心ですf^_^;

インディー(スタンバイ5分)に2回続けて乗った以外は結局、いつも通りお散歩気分でパークを歩いて、最後は夜ごはんとして、ザンビーニでファンダフルパーティーのスペシャルメニューを食べて帰りました。

ちなみに、僕の食欲だとニューヨーク・インターナショナル・フェアは半日あれば制覇してしまうので、今回は半分程度に抑えておきましたcoldsweats01

最後に写真を載せてみます~。
1枚目は、シーに通い始めてもうすぐ1年になるのですが、なんと初めてロストリバーデルタで会った探検中のグーフィーです。最近グーフィーが好きになりつつあって、平日のグリーティングは見ているだけでも癒されます。。。
Img_2008_09_12_0203

「三脚の持ち込み禁止」に、いまだ精神的に立ち直れない僕ですが(苦笑)
夜のウォーターフロントパークは、なんとか手持ちで撮影できました。さすがに拡大するとブレが目立つので、今後は色々と工夫が必要ですねsweat01
Img_2008_09_12_0205_2
Canon EOS Kiss X2
プログラムAE
シャッタースピード 0.3s
絞り数値 4.0
ISO感度 800

|

« ランド イン日記 6/7 | トップページ | ア・ラ・カルト メッセージリング »

シー 「ディズニー・ア・ラ・カルト」」カテゴリの記事

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/23719790

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディズニー・ア・ラ・カルト」スタート!:

« ランド イン日記 6/7 | トップページ | ア・ラ・カルト メッセージリング »