« デジタル一眼レフ! | トップページ | ランド イン日記 6/7 »

2008年6月 1日 (日)

シー イン日記 6/1

6月1日に学校の友人とシーに行ってきたのですが、エントランスに着いたのが午前8時過ぎ。オープン前に着いたのはホント久しぶりな気がします(・◇・)

この日は

  • 「ワールプール」
  • 「アリエルのプレイグラウンド」
  • 「S.S.コロンビア号・ダイニングルーム」

を初体験!
ワールプールは、想像していたよりスピードが速かったです。アリスのティーパーティーと違って自分でカップを回すことはできないですが、2人で1ヶ所に寄って座ると重心がずれてより楽しめるみたいです♪あまり注目されない約1分半のアトラクションですが、カップルにオススメです。

アリエルのプレイグラウンド。ここは「トゥーンパーク」の室内版みたいなものかな~?とずっと思っていたのですが、迷路のように入り組んだ洞窟で、「実際に見て触って体験する」楽しさを味わえる所で、子供に混じって走り回ってしまいました(笑)

土日なんかは、小さなお子さんが多く賑やかですが、空いている時なんかに「リトル・マーメイド」の世界観にゆっくり浸るといいかも知れません。

※ちなみに僕は、初めてリトル・マーメイドのアニメを見た時と、シーのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」で、アリエルが「Part of your world」を歌うシーンで、ボロボロと泣いてしまいました(;_;)

そして、デジタル一眼レフを使った最初の被写体は!

最前列で見た「オーバー・ザ・ウェイブ」です。

今までの撮影は、風景写真などの動かない被写体がほとんど。今回撮ってみて思ったのは、激しい動きのダンサーさんを「構図」「シャッタースピード」「絞り」を考えながら撮るのがいかに難しいかを実感しました。

Img_2008_06_01_0005←こんな感じで、失敗が多かったです…
Img_2008_06_01_0001_2 Img_2008_06_01_0004  Img_2008_06_01_0008 Img_2008_06_01_0009 Img_2008_06_01_0010 Img_2008_06_01_0011 Img_2008_06_01_0016 Img_2008_06_01_0025 Img_2008_06_01_0027 Img_2008_06_01_0033 Img_2008_06_01_0036 Img_2008_06_01_0038 Img_2008_06_01_0039

夕飯は「S.S.コロンビア号・ダイニングルーム」での優雅な食事でした。予算的にコース料理は手が届かなかったので、単品料理+サラダ+赤ワインのハーフボトル。まだまだ苦手で量はそんなに飲めないワインを、ハーフとはいえボトルで頼んだのは…

ワインメダルが、今はドリームキーになっているのです!意外にしっかりとした作りでした。そしてそのドリームキーは、一緒に行った友人に記念としてプレゼントしました♪

ただ、ここはテーブルマナーに慣れていない僕なんかが入るとやっぱり緊張しますね~。「パンのお替りは自由なので、キャストにお申し付けください」って言われても、雰囲気的に全然食べれなかったし(笑)

|

« デジタル一眼レフ! | トップページ | ランド イン日記 6/7 »

シー 「写真」」カテゴリの記事

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

ミシカは比較的撮りやすいのですが、他のショーは撮りにくいですよね。動きが激しいので、追っててもフレームアウトしちゃったり、ぶれちゃったりします。
トモさん上手に撮られててうらやましいです。

キャストさんのお仕事には復帰なさったんですか?いつか、キャストさんのトモさんに会いに行きたいです。

投稿: ははだよ | 2008年6月14日 (土) 07時59分

>ははだよさん

一眼を持つと、色んな被写体に挑戦してみたく
なりますね!
ははだよさんが撮影している姿を近くで拝見
したのですが、ぜひ今度色々と教えて欲しい
です~。

5月下旬からキャストへは復帰しました!
ブランクはあって大変でしたが、ゲストの
皆さんの笑顔を見れるのを楽しみに頑張って
います(⌒o⌒)

投稿: トモ | 2008年6月18日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/21437748

この記事へのトラックバック一覧です: シー イン日記 6/1:

« デジタル一眼レフ! | トップページ | ランド イン日記 6/7 »