« シー イン日記 6/1 | トップページ | 「ディズニー・ア・ラ・カルト」スタート! »

2008年6月 7日 (土)

ランド イン日記 6/7

6月1日に一緒にシーに行った相方から聞いた疑問が気になって、「白雪姫と七人のこびと」へ行ってきました。

その疑問とは。Wikipedia内のこのアトラクションの紹介に

「このアトラクションの続きの部分の物語が、ライド乗降場の上部に絵で再現されている」

とあったのです。年パスを持っていないその友人に変わって、ファンタジーランドで調べてきました。

まずは、周りから撮影。
Img_3920
ファンタジーランド共通の、シンデレラ城に似合う世界観の建物ですよね。ここから見ると特に絵らしいものは見当たらず。

Img_3918 Img_3919
キューライン横から乗り場付近を見上げたりして撮ってみましたが、こちらにもなかったです。

1人で、アトラクションにも乗らず乗り場ばかりを撮影している微妙な空気に耐え切れず(笑)キューライン最後尾でゲストを案内しているキャストさんに直接聞いちゃいました。

が。そのキャストさんも分からず、近くにいたベテランさんと思われるキャストさん(ランゲージピンをつけてました)に聞いていました。そして、そのベテランキャストさんも知らないとの事で、今度は無線で連絡してくれて…。結局分からずに終わってしまいましたが、昔はあったのか、それともただ単にネットの間違った情報なのかのどちらかなんでしょうか。知っている方、ぜひ教えてください~。

とりあえず、ファンタジーランドの可愛らしいコスチュームとキャストさんの笑顔に癒されてパークをあとにしました。(キャストさんには、次回までに資料などを使ってお調べしておきますか?と言われたのですが、断ってしまいました。やっぱり気持ちよい対応だと嬉しくなりますよね)

|

« シー イン日記 6/1 | トップページ | 「ディズニー・ア・ラ・カルト」スタート! »

ランド 「アトラクション」」カテゴリの記事

ランド 「日記」」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
そのお話ってピノキオじゃありませんでしたっけ?

あやふやですが、ピノキオ横あたりにストーリーが1枚の絵で描かれていたような気がします。

投稿: 米老鼠 | 2008年6月23日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/21714159

この記事へのトラックバック一覧です: ランド イン日記 6/7:

« シー イン日記 6/1 | トップページ | 「ディズニー・ア・ラ・カルト」スタート! »