« シー イン日記 写真撮影イン | トップページ | 京葉線っ! »

2008年2月23日 (土)

入社式でした

この日、キャストとしてのスタートラインである入社式がありました。

でも、「式」とは言っても「みんなが広い会場に集まって…」というような式ではなく、書類での契約とオリエンテーションが主でした。ミッキーとの約束により魔法の内容なんかは秘密という事になっているのでbearing詳しくは書けないのですが、朝から夕方遅くまでという長時間を忘れるぐらい楽しい内容でした!

ウォルト・ディズニーの生い立ちや作品の歴史、考え方、キャスト(役者)として心がけること等を映像を交えて学んでいきました。違うロケーションに配属されたキャストの人たちとも仲良くなることが出来て、緊張していたのを忘れるぐらいリラックスした雰囲気だったんです。

そして、気になるアトラクション名は…契約の守秘義務なんかがあってブログにはあまり書けないのですが…。

トゥーンタウン内でもいくつかの区域分けがあるらしく、僕は、あるメインアトラクション1つと、その近くのアトラクション(乗り物ではないところ)2つの計3ヶ所をローテーションで勤務するらしいです。

エントランスでの案内時や、中に入っての待ち時間の時に言うちょっとしたセリフがあるのですが、緊張して思いっきりかんでしまいそうで(笑)

そういえば、ランドとシーのコスチュームの差って結構大きいですよね~!特に僕の配属先のトゥーンタウン!!!

見たことのある方は印象に残っていると思いますが、青や赤、黄色の原色を使ったとてもカラフルなコスチュームなんです。ディズニーランドらしい衣装といえるかも知れませんが…果たして自分に似合うかどうか(笑)

そして、オリエンテーションなどが終わったのが夕方6時頃。

ブラヴィッシーモ!を見ようとシーにインしたものの、暴風ともいえるほどの強風で中止。水上アトラクションも含めて全部ストップ。すぐに帰ろうとしたものの、やっぱり強風で京葉線も東西線もストップ。帰れなくなり、あまりにも寒かったのでマーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」へ避難。読書しつつ、ちょっとウトウト。8時過ぎころ、マーメイドラグーンシアターがすいてきたのでスタンバイ15分で鑑賞。

メディテレーニアンハーバーに戻りキャストさんに聞いてみると、運転を再開したとのことで超混雑の京葉線で帰ってきました。2時間ちょっとでしたが今回のインの感想は、掃除のカストーディアルさんが大変そうだった…というのが一番印象に残っています…。

|

« シー イン日記 写真撮影イン | トップページ | 京葉線っ! »

キャスト日記」カテゴリの記事

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

入社おめでとうございます。なんだか勤務先が判っちゃったような気がします(笑)。

投稿: ランバルディ | 2008年2月25日 (月) 01時32分

>ランバルディさん

ありがとうございますhappy01
はっきりとは書けないのですが、
分かっちゃいましたか?(笑)

ランバルディさんとお会いできる機会があり
ましたら、ぜひ誘ってみたいと思います!

投稿: トモ | 2008年2月26日 (火) 19時13分

入社おめでとうございます(^-^)☆
私はトゥーンではミートミッキーが大大大好きです!
ミッキーが大好きなので☆
(でも30分以下でないと並びません…(^o^;)
23日にランドにインパしてましたが、強風でDパレ・戴冠式がキャンセルになりとても残念だったんですが、最後にミッキーに会いにいったら全ての残念だった気持ちが吹き飛びました(^-^)!
とてもやさしくて格好良くて、さすがスーパースタ-☆と改めてミッキーが好きになりましたよ〜(>_<)
そんなミッキー達の街でお仕事が出来るなんて、素敵だと思います(^-^)
がんばってくださいね♪

投稿: じゅん | 2008年2月28日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10722515

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式でした:

« シー イン日記 写真撮影イン | トップページ | 京葉線っ! »