« 入社式でした | トップページ | シーでの撮影会 »

2008年2月24日 (日)

京葉線っ!

前日に続き、新人としての研修が2月24日の日曜にありました。集合時間に1時間近く余裕を持って舞浜に着く…予定だったのです。(ボン・ヴォヤージュで買い物するためhappy02

東京駅で京葉線に乗り換えるところまでは、なんの問題もなかったのですが、あと3,4駅で舞浜に着くというところで、京葉線が突然ストップ。時々動いたかと思えば、すぐまた徐行運転→停止。

外を見ると、前日と同じような暴風模様。京葉線は東京駅から何駅かは地下を走っているので、地上に出た途端の出来事でした。

「そういえば、京葉線は風に弱いんだった…。東西線を使って浦安から行けば良かった!」と思うも、時すでに遅し。通過するはずの駅で止まっていたのでドアが開き、乗客の多くが降りていきました。タクシーを使えばもしかしたらと思ったものの、そちらの列もすでに長蛇の列。

その時点で、どう頑張っても間に合わないと思ったので電話で相談すると、途中からは参加出来ないため、日にちを変更してくださいという事になり…。

長時間停車していた潮見の駅で、反対側の上り電車に乗り換えて帰ることにしました。大人しく帰るのは悔しかったのでcoldsweats01途中寄り道してDVDをたくさんレンタル。ちなみにそのDVDとは

  • インディー・ジョーンズシリーズ3作品
  • 海底2万マイル
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
  • ロジャーラビット(ディズニーランド、ロジャーラビットのカートゥーンスピンの原作)
  • ミッキーマウス/ブラック&ホワイト(初期の8作品が収録。ミッキーの家とミート・ミッキー内で上映されている「蒸気船ウィリー」が入ってます)
  • みんなだいすき ミッキー(7作品収録。上と同じく、ミート・ミッキー内の「ミッキーの夢物語」が入ってます)

見事にすべて、シーやランドのアトラクションの勉強ですね(笑)
パークには行くようになったものの、ディズニーアニメーションの知識は全然なので、よりアトラクションの理解を深める為に、ということでshine

日程変更になった3月1日の土曜に、再び舞浜に行ってきます。夕方には終わる予定なので、帰りにシーに行こうかなとも考えているのですが、前回痛感したこと。↓

シーの中を「スーツ(コートなし)+ビジネスバッグ」で1人で歩いていると、なんだかとっても違和感を感じます(笑)

|

« 入社式でした | トップページ | シーでの撮影会 »

キャスト日記」カテゴリの記事

コメント

確かに京葉線は風に弱いですよね。
わかってるんだから、風が強くてストップした場合の代替策を考えてくれればいいのになぁと思う私です。
(23日にインしていました。案の定足止めくいました)
それにしても、キャストさんへの心構えばっちりですね。是非トゥーンに遊びにいきたいです。

投稿: ははだよ | 2008年2月27日 (水) 21時31分

>ははだよさん

ちょうど交通の便のあまり良くない駅で
止まってしまったので、身動きが取れなく
なってしまいまして(苦笑)

ははだよさんも足止めされちゃったのですね!
電車の中は舞浜に行く人でいっぱいだったので
残念そうな表情の方が多かったです…。

トゥーンタウン以外の知識もたくさんあると、
ゲストの方にもっと色んな楽しみ方を紹介
できると思ったので、とりあえずたくさん
アニメーション作品を観ていきます!
仕事半分、趣味半分という感じですが(笑)

投稿: トモ | 2008年2月28日 (木) 18時47分

ディズニー映画、大好きです!
でも見てないものもたくさんあるので、少しづつ見ていくのも楽しいです(^-^)☆
この中ではロジャーラビットがすごい好きです!本当におもしろいと思います☆
最後はちょっとじーんと目がうるみます(;_;)

私も3/1にインします☆(予定では…)
スーツでインしてる方って確かに目立ちますよね、でも気にせず楽しんでください♪
楽しそうなスーツの方を見かけたら、トモさんかなっと想像します(笑)!

投稿: じゅん | 2008年2月28日 (木) 20時37分

>じゅんさん

ディズニーのアニメは古いものが多いですが、何度も
見てしまう魅力がありますよね!僕も、まだまだ見て
いない作品がたくさんなので、楽しみです〜。

この前キャストさんから聞いたのですが、スーツだと
キャストさんと間違われて、時々ゲストの方から質問
を受けてしまうことがあるらしいです(笑)

投稿: トモ | 2008年3月 5日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10776557

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線っ!:

« 入社式でした | トップページ | シーでの撮影会 »