« ディズニー・ハロウィーン ガイドツアー | トップページ | グロットグッディーズ »

2008年1月 3日 (木)

今年初のイン

1/1~1/5「レジェンド・オブ・ミシカが始まる30分前からミッキーたちが新年のご挨拶にくる」というものがディズニーリゾート公式ページで去年から楽しみにしていたので、和服姿のミッキーを見に、2日にシーに行ってきました。
Img_1425
ミート&スマイルで使っている船でやってきました。10分くらいの、船からおりずに港内をまわる短いグリーティングでした。

その日は朝に仕事があったのと、新宿に用事があった為、シーのエントランスに着いたのは9時10分。その時点で周りを見て、嫌な予感はしていたのですが…。

「やっぱり朝はリドアイルのミート&スマイルを見てからシーの1日を始めよう!」とか思ってリドアイルにすぐに向かったのですが、すでにかなりの人で埋まっていて、これは無理かなと即決。

そういえば、いつもは配布日が多かったとはいえ、閑散日だったり平日ばかりだったので、こんなに混んでいる日は初体験だったのです。まぁ、そんな日もあるかなと思いつつタワー・オブ・テラーのファストパスをとっておこうかなとアメリカンウォーターフロントに歩いていくと、これまたすごい事に。

どこまで歩けばいいのかな?と思いつつ列の最後尾を探していきます。S.S.コロンビア号の横を通り、ハドソンリバーブリッジを渡り…ケープコッドに突入。

トランジットスチーマーラインの乗り場も過ぎ…着いたのはタウンホール前。ケープコッドステップアウトやリトルクリスマスストーリーのステージ前あたりです。噂には聞いていましたが、実際にケープコッドまで列が延びているのを目にすると、さすがに言葉を失います(笑)

ということで、その日はキャラクターグリーティングめぐりからスタート!パーク内を1周して色んなキャラクター達の写真をとった後、パラッツォ・カナルで風景写真を撮ったり。そして、ミート&スマイル2回目のピッツァ・トポリーノで最前列を確保。いつもなら1時間前でも余裕なんですが、今回は1時間半前でギリギリでした。

ミースマの待ち時間。となりに座っていた、赤ちゃんと小さいお子さん2人が一緒の家族連れのご夫婦と仲良くなり、色々と楽しくお話しする事が出来ました。シーは2回目らしく、お勧めのレストランはありますか?というような事を聞かれたり。短い時間でしたが、こんなパーク内での出会いも素敵ですよね!

その後は、キャラグリ → パーク内の撮影 → BBB → センター・オブ・ジ・アース(ファストパス使用) → ミシカ → レイジング(60待ちのところ、シングルライダーで5分待ち) → トランジットスチーマーラインでシー1周 → 夕暮れのケープコッドを撮影 → オーバー・ザ・ウェイブのラスト2回を見る(S.S.コロンビア号内から) → ブラヴィッシーモ! → シンドバッド(待ち時間なし) → センター・オブ・ジ・アース(ファストパス使用)

という流れでした。風の影響でブラヴィッシーモ!は内容変更だったので、花火はないかと思い込んでカメラと三脚をしまい始めていたのですが「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ、まもなく始まります」と案内が流れていたときには「やるのかよ!」と、つい独り言で声に出して突っ込んでしまいました(笑)

フォートレス・エクスプロレーションでブラヴィッシーモ!を待っていた時間、あまりにも寒くて空を見上げたら、すごく星が綺麗だったので、星空好きとしてはつい、たくさん撮ってしまいました。
Img_1732 見やすいようにコントラストをあげてみたのですが、どうでしょうか?

昔から風景写真が好きで、デジカメを買ってからは結構な枚数を撮りまくっています。シーに行きはじめてからは、ハードディスクの容量を圧迫する日々なのですが、やっぱり夜景を綺麗に撮るのは難しいですねー。下の写真が今回のブラヴィッシーモ!の写真です。ちょっと遠いですが。
Img_1766 写真のうでは、まだまだです。

シャッタースピードと、パイロのタイミングを間違えると、下のようになります。
Img_1772
ベリッシーとプロメテオが全然見えません。なんだか、メディテレーニアンハーバーが、ものすごい爆発してるみたいです(笑)

撮りためた写真がいっぱいあるので、これからはその写真も紹介していければと思っています。ちなみに、今回撮った写真は545枚でした。

08/1/2

|

« ディズニー・ハロウィーン ガイドツアー | トップページ | グロットグッディーズ »

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9701366

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のイン:

« ディズニー・ハロウィーン ガイドツアー | トップページ | グロットグッディーズ »