« ディズニー・モバイル | トップページ | キャストになります! »

2008年1月25日 (金)

ギョウザドッグ

うきわまんと並んで、ディズニーシー名物と言われている
Img_2134 ギョウザドッグ¥399 です。

マーメイドラグーンやアラビアンコーストへ向かうときは、ミステリアスアイランドを通ることが多いですよね。そこにあるリフレッシュメント・ステーションで売っているのですが、有名なだけあっていつも行列が出来ているので、今までは諦めていました

シーに来たからには一度は食べてみたいと思っていたのですが、閑散期の1月になってやっと食べることが出来ました!
Img_2136

ふっくら、もちっとした生地、湯葉(らしい)に包まれている肉。まぁ、色んなサイトで言われている通り、細長い肉まんと言ったほうが分かりやすいですね(笑)

そんな感じなんで、形以外はそんなに特徴的な食べ物でもなく、ランドのミッキーマウスまんと良い勝負かも…。同じ値段なら、個人的にはロストリバーデルタの「ユカタンソーセージドッグ」の方が好みかなー?と。

すごくすいている時ならともかく、無理に並んで買うのはちょっと…という感想でした。あっ!でも、そこそこボリュームもあって美味しいので、時々は食べたくなるかもしれないです。

08/1/20

|

« ディズニー・モバイル | トップページ | キャストになります! »

シー 「グルメ」」カテゴリの記事

シー 「ミステリアスアイランド」」カテゴリの記事

コメント

最近では高速のパーキングエリアとかにも「餃子ドック」が売られていますよね~。でも、やっぱりシーで販売しているオリジナル(?)が一番、うまいっす!

投稿: ランバルディ | 2008年1月25日 (金) 23時53分

餃子ドックよりうきわまんが好きです。
これちょっと大きすぎるので、誰かと半分ずつにできるときしか食べません。
でも、以前ドナルドのランチケース(クックオフで入手できるもの)にこれを入れて帰っておみやげにしたことがありました。

投稿: ははだよ | 2008年1月26日 (土) 08時20分

>ランバルディさん

他の所でも売ってたんですね!?初めて知りました~。それを聞いてしまうと、今度は食べ比べしてみたくなります!

>ははだよさん

僕もうきわまんの方が好きです!見た目も可愛いですよね~。

あのランチケース、いつか欲しいなと思っているのですが、そんな使い方もあるんですね!シーには、持って帰って食べたいものがいっぱいあるので今度使ってみたいと思います。

投稿: トモ | 2008年1月26日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10071155

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザドッグ:

« ディズニー・モバイル | トップページ | キャストになります! »