« センター・オブ・ジ・アース | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ »

2008年1月 3日 (木)

チーズケーキ・チミチャンガ

ケーキ好きな僕ですが、特にチーズケーキはレア、ベイクドともに一番好きな種類です。

そこで気になって買ってみたのが、この

チーズケーキ・チミチャンガ¥300
Img_1538

チミチャンガとは何ぞや?と思って帰ってから調べたのですが、メキシコ料理で、トルティーヤを巻いて油で揚げたものらしいです。

すごく寒かったので、熱々のこのチミチャンガはとても美味しく食べられました。

春巻きの様な見た目で、サクサクでパイ生地みたいな食感です。油で揚げたものなので、相性はどうだろうと思ったのですが、ふんわりとしたチーズケーキとも違和感なく、かかっている甘酸っぱいストロベリーソースがちょうど良い感じでした。
Img_1541

08/1/2

|

« センター・オブ・ジ・アース | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ »

シー 「グルメ」」カテゴリの記事

シー 「ロストリバーデルタ」」カテゴリの記事

コメント

僕もチーズケーキは好きなので、これを食べてみたいと何度も思っていたのですが、結局まだ、食べてないんですよね~。

おいしそうです^^

今度は絶対に食べようと思います。。。

投稿: ふっきぃ | 2008年1月 4日 (金) 00時31分

>ふっきぃさん

場所が遠くてなかなか行きづらい場所に売ってますが、幸いどの時間帯も並んでいることはなかったので是非!

食べていると結構のどが渇く食べ物なんで、飲み物は必須かも知れません(^^)

投稿: トモ | 2008年1月 4日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9704214

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ・チミチャンガ:

« センター・オブ・ジ・アース | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ »