« イン日記1/20 | トップページ | ギョウザドッグ »

2008年1月23日 (水)

ディズニー・モバイル

昨日、ディズニー・モバイルのサービス詳細、初の端末のDM001SHが発表されました。
Disneymobile_dm001sh_4

その少し前からシャープ製であること、ソフトバンクの821SHがベースであることは知っていましたが、一番気になるのは性能よりもやっぱりデザイン…。20代女性をターゲットにしているとの事で、大人が持っていても違和感のないデザインになりましたね。背面パネルとセンターキーにさりげなくミッキーのシルエットがあったりと、機能とデザインはほとんど821SHと同じとはいえ、ディズニーであることがさりげなく感じられます。
Disneymobile_dm001sh_02 Disneymobile_dm001sh_03

高校時代(10年前)のPHS時代もNTT、その後は約7年NTTドコモを使っていて、「手続きが面倒かも」というのもあって変える予定はなかったのですが、去年の11月に「ディズニーが2008年春に参入」と聞いて以来、ずっと気になっていたのです。最近多い、キャラクターをモチーフにしたデザインだったらちょっと考えてしまったかもしれませんが、女性向けとはいえ「ディズニー初の携帯端末」ということで、もしかしたら乗り換えてしまうかも(笑)

他社の携帯だと有料のディズニーのコンテンツが、全て無料で利用できるのも嬉しいところですね。プリインストールされている着メロと着うたのディズニー曲に加えて色々ダウンロードしてみたいです。オリジナルの絵文字がたくさん使えるらしいとの事ですが、こちらは僕はあまり使う機会は無さそうです。

ちなみに今の僕の携帯の着信音は、

  • 電話→「Sea of Dreams」
  • メール→「レジェンド・オブ・ミシカ」だったのですが、1月17日より「シーズン・オブ・ハート」

になってます(^^)ハロウィーンやクリスマス等のスペシャルイベントの時期はその曲だったりします。ランドのパレードの曲とか「Welcome To Christmas」とか。ディズニー携帯とはいえ、さすがにこれは入っていないでしょうが(笑)

|

« イン日記1/20 | トップページ | ギョウザドッグ »

その他 雑記」カテゴリの記事

ディズニー全般」カテゴリの記事

コメント

地味に気になってたんですよね~。
僕ソフトバンクで、そろそろ電池切れが激しくなってきたので、変え時なんです。これにしてしまいたいです(笑)

ちなみに僕のメール着信音はスプラッシュマウンテン、電話着信音はディズニーランドメドレーです。
シー好きなのに、携帯はランドです(笑)

投稿: ふっきぃ | 2008年1月24日 (木) 09時45分

>ふっきぃさん

ディズニー好きの皆さんで、ディズニー携帯にしてしまいましょう!「~@disney.ne.jp」のメールアドレスや、使うと貯まっていく「ディズニー・マジックポイント」のプレゼントも楽しみです。

ということで、実はドコモを使っている家族にも「ソフトバンクかディズニーにしない?」と説得中です(笑)

スプラッシュマウンテンの曲は「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」でしょうか?ディズニーの曲は好きなものが多くて、着信音はいつも悩みますよね。

投稿: トモ | 2008年1月25日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10039760

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・モバイル:

« イン日記1/20 | トップページ | ギョウザドッグ »