« ギョウザドッグ | トップページ | ランチケースセット(ケープコッド・クックオフ) »

2008年1月26日 (土)

キャストになります!

1/20にインした時の日記で、キャストになるために面接を受けた事を書きました。そして昨日の夕方、東京ディズニーリゾートキャスティングセンターから電話がありました。その時は仕事中だったので詳しく話せなかったので「明日の26日に、こちらからかけ直します」ということになりました。

僕が面接のときに書いたのは

  • 土日のみの希望
  • 新聞奨学生の専門学校生で、住み込みで配達の仕事もある
  • 土日のみの人の基本的な条件「春・夏・冬の休暇シーズン等の特定期間は、土日を含んだ週3~4日」が出来ない

という、かなり望み薄な条件だったのですが、昨日の電話では、なんと

「条件にあったお仕事が紹介できます」との事でした!

そして今日。午前中にキャスティングセンターに電話して、労働規約など詳しい説明などを15分ほど聞き、一番気になっていた職種は、

第2希望の「アトラクションキャスト」でした!!!

第1希望はゲストコントロールキャストだったのですが、どちらもすごく興味があったのでスゴク嬉しいです\(≧▽≦)丿

心の中では、
ゲストコントロールならディズニーランド(パレード好きなので)

アトラクションキャストなら、第1希望から順に、

  • ニューヨーク市保存協会(笑)
    タワー・オブ・テラーは、見るのも乗るのも大好きです。ホテルハイタワーをもっと知りたい!
  • ホーンテッドマンション
    コスチュームがカッコいい&可愛い
  • エレクトリックレールウェイ
    小さい頃からの電車好き。運転してみたい。
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
    実は船も好き!自分で動かしてみたい!制服もカッコいい。
  • ビッグサンダーマウンテン
    ウエスタンランドの雰囲気が好き。やっぱり人気アトラクションなので。

あとはヴェネツィアン・ゴンドラも素敵なんですが、歌が下手なので(笑) ジャングルクルーズとかストームライダーの場合は、上手なトークが重要なのでそれも自信ないかも…。

配属される詳しいアトラクション名は指定されていないのですが、ロケーションは

ディズニーランド の トゥーンタウンという事になりました!ちなみに、ディズニーランドの中で僕が一番行ったことがない場所です…。第1希望のゲスコンと同じくらい、ゲストと接する事がかなり多そうなテーマランドですよね~。実は子供好きなんで、トゥーンタウン配属というのは、それはそれで良いのかも知れません(^^)

トゥーンタウンのアトラクションといえば

  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • ミニーの家
  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • チップとデールのツリーハウス
  • ガジェットのゴーコースター
  • ドナルドのボート
  • グーフィーのはずむ家
  • トゥーンパーク
  • ジョリートロリー

絶叫系が好きな僕にとって、なんとも微妙なラインナップですね(笑) この中では、キャラクター好きとしてはやっぱり「ミッキーの家とミート・ミッキー」に配属されることを祈ります!!!

電話で相談した結果、オリエンタルランド本社での入社式は2月23日になりました。平日が休みならもっと早くなったのですが、それまではトゥーンタウンをはじめ、シーと比べて全く地図が頭に入っていないランドの予習を頑張りたいと思います。

ディズニーランドのレストラン名とショップ名って、シーと違ってすごく覚えにくい気がするのですが、気のせいでしょうか…。トイレの位置なんかもしっかりと覚えねば!

|

« ギョウザドッグ | トップページ | ランチケースセット(ケープコッド・クックオフ) »

キャスト日記」カテゴリの記事

ランド 「アトラクション」」カテゴリの記事

ランド 「トゥーンタウン」」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
私はトゥーンタウンならガジェットのゴーコースターが好きです。(←そんなのかんけーねーと言われそうです)
土日のミドルキャストさんでしょうか。
いろいろ規則が厳しい面もあるようですが、頑張ってくださいね。
噂ではキャスト用のお食事どころが一番おいしいそうですよ。

投稿: ははだよ | 2008年1月27日 (日) 19時42分

>ははだよさん

ありがとうございます!
接客を学ぶ場としても、やりがいのある
職場だと思うので、頑張っていきたいと
思います!

ガジェットのゴーコースターは、乗っている時は
もちろん、並んでいても楽しいですよね~!

土日メイン(繁忙期は未定です)で勤務時間は、
残業・早出はあるらしいのですが、基本は
14:45~22:30という事でした。

「キャスト用のお食事どころ」の噂、食べる事も
好きな僕にとってすごく気になるので、今から
楽しみです!(笑)

投稿: トモ | 2008年1月27日 (日) 20時09分

はじめまして。
プーやと申します。

おめでとうございます。

>ははだよさん、
はじめまして。
実は僕、去年の12月にガジェットに15回乗りました。
あの地味なスリルがたまらなくて。
最後のほうなんかキャストさんに「お帰りなさ~い」なんて言われていました。

もしかしたら、トモさんに「お帰りなさ~い」といわれる日も近いかも?

投稿: プーや | 2008年1月28日 (月) 21時07分

>プーやさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ガジェットのゴーコースター、好きな方が
多いようでちょっと嬉しいです!

ゲストの方の印象に残るようなキャストに
なりたいのですが、声をかけるのは、やっぱり
最初は緊張してしまうかもしれません(苦笑

投稿: トモ | 2008年1月29日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10081656

この記事へのトラックバック一覧です: キャストになります!:

« ギョウザドッグ | トップページ | ランチケースセット(ケープコッド・クックオフ) »