« ホットワイン | トップページ | クリスマスのダッフィー »

2008年1月 9日 (水)

イン日記1/6

1月6日の日曜にシーに行ってきました。

ホリ蔵のシー日記」管理人のホリさんと、ホリさんのお友達のお二人の、計4人ということで、シーで1人インじゃないのは初めてだったので、すごく楽しみに舞浜に向かいます。

待ち合わせ時間は午後1時過ぎということで、まずは開園と同時にアクアスフィア前で「ディズニーシー・マリタイムバンド」の演奏を楽しみます。入園したゲストは、いっせいにミラコスタ通りを目指して一直線!って感じなんですが、ファストパスを取りに行くよりもアトモスフィアの演奏シーンに遭遇する方が貴重な気がしてきた今日この頃です。
Img_1849

10時ちょっと前くらいまではディズニーシー・プラザでひたすらキャラグリ。
一緒に写真を撮ってもらうのも好きなんですが、キャラクターとゲストの会話(?)を見てても飽きなくて楽しいので(^^)
Img_1856
ミッキーが、ミート&スマイルの準備の為に帰る瞬間。

そして、ヴェネチアン・ゴンドラに乗ってミート&スマイルを裏から見つつ、その後2時間くらいは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルと、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイで2時間散歩&写真撮影。

トランジットスチーマーラインでロストリーバーデルタに移動。ホリさん達との待ち合わせ時間までの時間調整として、シングルライダーを使って

1時間でレイジングスピリッツを8回連続乗りました!(笑)

レイジングの乗車時間は1分半くらい、シングルライダーなんで待ち時間ほぼ無しなんですが、降りてから大きく回り込んで乗り場に行くまでの歩く時間が結構かかっちゃうんです。

綺麗に晴れた日だったので、スタート直後の上がっていった先の景色がすごくいいんですよねー!

アラビアンコーストの裏側とランドの「イッツ・ア・スモールワールド」の間あたりの、オリエンタルランドの建物(パレードのフロートが入っていくあたり?)も一瞬見えてしまうので、なるべく見ないようにしましょう(笑)

ロストリバーデルタからポートディスカバリーまで徒歩で移動。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でアメリカンウォーターフロントまで行き、ホリさん達と「タワー・オブ・テラー」前で合流しました。

タワテラのファストパスをとった後、「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間まで、ホットワインを飲みつつ「オーバー・ザ・ウェイブ」を遠目に見ました。ホリさんとは意外な接点があって、同じパン屋(僕は3月に退職したので入れ替わりだったのですが)という事で色々と仕事の話もしたり。

日曜という事で、ある程度混んでいるのを覚悟していたのですが、センターやタワテラが15分待ちになる事があったりと、閑散期の始まりを感じさせる雰囲気…。

色々と連続でアトラクションに乗ったので、どんな順番だったか覚えていなかったのですが(笑) ホリさんが詳しく、分かりやすく書いて下さっているので、ぜひそちらを。タワテラやインディーで、4人でどんなポーズで写真を撮られるかを考えるのがスゴく楽しかった~。

いつもは1人で黙々とアトラクションに乗ったりショーをみたりだったんですが、シーの話題を楽しく共有できるのはやっぱり嬉しいですね。もし機会があれば、ブログ上で知り合った皆さんとシーに行ってみたい!と思った1日でした。

08/1/6

|

« ホットワイン | トップページ | クリスマスのダッフィー »

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

8回連続乗車ですか~。すごいです!もしかして最後のほうは慣れて眠っちゃいました?(笑)。

私も以前、ホリさんたちとお会いしたことがあります。(残念ながらパークを一緒に回ってませんが)同じことが好きな方とお話したりするのは楽しいですね~。なんだかオフ会がブームの予感です。

投稿: ランバルディ | 2008年1月 9日 (水) 16時41分

おはようございます。
8回連続はすごいですね~(笑)
レイジングは、上に上がったとき、結構いろんなものが見えますよね。スプラッシュマウンテンの裏側とか・・・。

やっぱ、大好きなシーの話がたくさんできるって、本当に良いですよね。
北海道に住んでいる僕が皆にTDRの話したら一気に引かれます・・・。寂しいです(TOT)

投稿: ふっきぃ | 2008年1月10日 (木) 06時36分

一人でインしても、誰かとインしても楽しめるパークですが、リゾートが好きな方と回るパークもまた格別ですよね。
私もそんな機会に恵まれたいです(^^)

投稿: ははだよ | 2008年1月10日 (木) 07時11分

>ランバルディさん

実は寝不足のまま乗ってたので、乗った直後
からゆっくり上っていく部分にかけて一瞬だけ
ウトウトと(笑)

オフ会なんかで実際に会うと、かなり緊張
してしまうのですが、色々と話していると
やっぱり楽しくなってきますね!

遅ればせながら、ランバルディさんのブログに
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか…?

>ふっきぃさん

目標の10回には届かなかったです(〃∇〃)

後半は、景色を見るためだけに乗ってた気が
しますが、次はスプラッシュマウンテンも
探したいと思います~!夜景も綺麗だったので
新たな楽しみ方を見つけた気が!

北海道をはじめ、全国色々なところで
ディズニーのイベントがたくさんあれば
その魅力が少しでも伝わるかなぁと
思うのですが、なかなか難しいですね…。

>ははだよさん

シーは1人でものんびりマイペースで楽しめるから
いいですよねー。1人だとゆっくり時間が過ぎていく
感じですが、シーが好きな方と楽しく話していると
あっという間に閉園時間だったり(笑)

仕事などで忙しい中ですが、皆さんでオフ会が
出来れば嬉しいですね!

もしよろしければ、ははだよさんのブログにもリンク
させて頂いて大丈夫でしょうか?

投稿: トモ | 2008年1月10日 (木) 07時41分

ぜひぜひ、こんなブログでもよければリンクお願い致します。

「ついで」のようで申し訳ないのですが、私のほうのブログでもこちらにリンクを貼らせていただきたいです。よろしくご検討くださいませ。

投稿: ランバルディ | 2008年1月11日 (金) 23時47分

>ランバルディさん

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、相互リンクということで、
これからもよろしくお願い致します!

投稿: トモ | 2008年1月12日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9788293

この記事へのトラックバック一覧です: イン日記1/6:

« ホットワイン | トップページ | クリスマスのダッフィー »