« 夜景の撮影 | トップページ | ディズニー・モバイル »

2008年1月20日 (日)

イン日記1/20

1週間ぶりの更新になってしまいました…

職場で新人の教育を担当することになり、さらに、今度3月で退職する人の仕事を引き継ぐために、新しい仕事を覚えるのが重なり、それもあって遅れている学校の方の進級用課題がさらにピンチです(笑)

いつも読んでくださっている方には大変申し訳ないのですが、しばらくは不定期更新になってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願い致します。

前回、ホリさん達と行ったのが1月6日になるので、2週間ぶりのシーでした。

年パスを買ってからは3日おきくらいに行っていたので、たったの2週間ですが、すごく久しぶりな気がしてしまいました…。なんか、せめて週1回行かないと落ち着かない体質になってしまったようで(笑)

仕事が終わり、シーに着いたのが9時10分。楽しみにしていたキャラクタークリップをもらいます。今回はシーズン・オブ・ハートらしく、見つめあうドナルドとデイジーです。
Img_2322

そして、エントランス付近でキャラグリを眺めてからぶらぶらと散歩しつつ、リフレッシュメント・ステーションがすいていたので、初のギョウザドッグで朝食。リハブ中のブラヴィッシーモ!をたくさん撮影した後、
Img_2116 Img_2117
Img_2123 Img_2118
Img_2126
水面より下で作業する不思議な光景

メディテレーニアンハーバーの再入園口から一度退園。アンバサダーホテルとイクスピアリでウィンドウショッピング。

今回の一番の目的は別にあって、いつもなら「キャラクタークリップ」の配布日だから!なんですが…。実はリハブのブラヴィを見るのも目的の1つでしたが…。

新聞のない日や時間帯を使って生活費(と、ランドの年パス購入対策)のために、オリエンタルランド本社で面接を受けてきました!19日と20日に開催された、予約も履歴書も不要の面接会だったんです。

土日のみの希望で

  • 第1希望「ゲストコントロールキャスト」(パレード、ショー等での、ゲストの案内、誘導)
  • 第2希望「アトラクションキャスト」(アトラクションでの機械の操作、ゲストの案内、誘導など)
  • 第3希望「カストーディアルキャスト」(パーク内の清掃、ゲストの案内など)

今回の面接会は、希望の職種、曜日、勤務可能な時間などを書類に書いてキャストの方と1対1の面接をして、キャスティングセンターのコンピューターに登録されます。それで後日、条件があえばオリエンタルランドから連絡が来て採用、という流れ。

ネットで書き込みを読んでいたら、その場で即決だった人もいるらしいのですが、残念ながら僕は連絡待ちという事になりました。ちなみに、面接2ヵ月後くらいに電話連絡がきた人もいるらしいです。

登録期間と呼ばれるものが2月いっぱいまでで、それまでは電話が来る可能性があります。連絡がないと今回は不採用ということに。ただ、今回以降も定期的に募集しているのと、次に同じ条件で面接しても状況によっては採用となる場合があるらしいので、ダメだった場合は3月以降にまた面接を受けたいと思っています。

というか、今週あたりまでに電話が来ないと毎日が不安で、携帯電話の着信を気にしながらの生活になりそう(笑)

11時からの面接会が終わってシーに戻ったのが12時半。前回のインの時の閑散ぶりの印象が強かったので、思ったより混んでいた今日はびっくりしました。キャラクターグリーティングや、ステージでショーをやっているピアッツァ・トポリーノは常にたくさんの人で溢れている状態。すいているシーでのんびり過ごすという計画は早くも崩れ去る事に…。

ワゴンで買った軽食を食べてからミスティックリズム。散歩と撮影をしつつケープコッドに行き、ケープコッド・クックオフで「ドナルドのボート・ビルダー」を初めて見ました。1時間ちょっとのんびりした後、出たところでミニーのキャラグリに遭遇。

Img_2263

久しぶりに海底2万マイルに乗り、オーバー・ザ・ウェイブを裏から見てから、お土産を買いにショップ巡り。閉園30分前になったので、スタンバイ最終案内のタワー・オブ・テラーを30分待って乗りました。多分、その日最後のツアー客だったかも知れません。ニューヨーク市保存協会のキャストの方から色んな話が出来るのも、すいている時や閉園間際の特典かも知れませんね!

目的をもたず歩いているばっかりでしたが、シーズン・オブ・ハート関係の撮影はもっとすいている時にしようと思い帰ってきました。8時閉園はやっぱり早いですね~。
Img_2310 Img_2315

なんか物足りなかったので(笑)その後ボン・ヴォヤージュでさらに買い物。今回はイベントとは関係ないものばかりでした。

S.S.コロンビア号がテーマの、シックなイメージのイラストが気に入ったのでそのクッキーと、チョコクランチの中ではこのカフェオレとエスプレッソ味が一番好きなのでそれも購入。それから、寮の食事で使っているお茶碗が割れてしまってので、これを機にディズニー柄にと思い、大きめのお茶碗を。イベントごとにグッズを買っていくと、予算よりも部屋のスペースの方が心配になってくるので、なるべく少なめにしなくてはと最近思い始めてます~。
Img_2319

|

« 夜景の撮影 | トップページ | ディズニー・モバイル »

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

ブラヴィのリハブ、こんなに大胆なんですね~。少しは隠せば?って思います(笑)。でも、テクノロジー・機械好きには願ってもない大チャンスです!掲載されたお写真から何か読み取れないか必死で見ました!

OLCからお返事来るといいですね~♪

投稿: ランバルディ | 2008年1月22日 (火) 00時15分

>ランバルディさん

一部シートで囲ってありましたが、それでも思いっきり目立ってました。まぁ、場所的にしょうがないのかも知れませんが(笑)

別の日なら、もっと色んな作業が見られるかも知れません。写真、少しだけ追加してみましたので、もしよければ見てくださいね!

投稿: トモ | 2008年1月22日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/10003090

この記事へのトラックバック一覧です: イン日記1/20:

« 夜景の撮影 | トップページ | ディズニー・モバイル »