« ディズニー日記はじめます | トップページ | ディズニーと自分 - 第2回 »

2007年12月17日 (月)

ディズニーと自分 - 第1回

僕は去年までは埼玉県狭山市、今年の春からは東京都の杉並区に住んでいますが、幼稚園の頃までは江東区に住んでいました。

ディズニーランドの最寄り駅、地下鉄東西線の「浦安駅」まで電車で約10分という絶好の環境に恵まれていたのです。(浦安駅からはバスに乗らなければいけませんでしたが)

※現在の最寄り駅「舞浜」は、まだ出来ていません。京葉線すら開通していません。ジェネレーションギャップという事で(笑)

小さかったこともあり、開園まもないディズニーランドには家族で何度も行った記憶が。花火は家のベランダから眺めていたのも懐かしい思い出です。

ところが、埼玉に引越し、小学生となってからは中学受験の影響もあってディズニーからはすっかり離れた生活を送り…。

男友達としか遊んでなかった高校時代はディズニーとは縁がなく。高校卒業後にアルバイトしていたベーカリー&カフェでは、学費やら何やらでひたすら働いていたり、趣味の全国食べ歩きに忙しかったりと(^口^;) そんな感じで今日に至ります。そして、いつのまにか27歳!

「ディズニーシー?そういえば、ランドの隣にあるみたいだね~。」というくらいの意識(ス、スミマセン…)だったんですが、進学した専門学校の友だちのあいだでディズニーランドの話題が出た事で、気持ちが一気に変わりました。

第2回につづく。

|

« ディズニー日記はじめます | トップページ | ディズニーと自分 - 第2回 »

ディズニー全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9446458

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーと自分 - 第1回:

« ディズニー日記はじめます | トップページ | ディズニーと自分 - 第2回 »