« ディズニーと自分 - 第1回 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス 最後のイン »

2007年12月18日 (火)

ディズニーと自分 - 第2回

久しぶりにディズニーランドに行ったのが07年6月23日。それ以前に行ったのは、うろ覚えなんですが

  • 「ビッグサンダー・マウンテン」が出来たばかりで、長蛇の列に
    並んで乗った記憶がある
  • 「キャプテンEO」はあった気がする
  • 「舞浜駅」の記憶は無い気がする

ということは、たぶん1987~88年に行ったのが最後だったと思われます。

そう考えると、なんと19年ぶり(推定)なんですよあぁ、なんてもったいない(笑)

そんな久しぶりのディズニーランド。やっぱりアトラクション中心になりました。土曜だった割には異常な混み具合でもなく、初経験のファストパスを使って色々と乗ることが出来ました。スプラッシュは偶然先頭に乗ったのですが、濡れるのがやたらと楽しかった(≧∇≦)

カヌーも初体験。全力で漕いで声を張り上げていたのは自分だけだったかも。

「皆さん!ランドでジャングルクルーズとカヌーに乗ったときは、恥ずかしがらず、声を出しましょう!!せっかくのディズニー、そんな時くらい、はしゃいで楽しまなくちゃ損ですよ~」

と、声を大にして訴えたいです(笑)
あんまり静かなゲストばかりだと、キャストの人がちょっと可哀想だったり…。

そして、また行きたいなぁと思っていたところに、

スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

が始まりました。

まずは9月19日。コレクタブルボタンの配布日だったのでそれ狙いでもあったり。「映画ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が好きな僕としては、ホーンテッドマンションが乗るのが目的だったので、それ以外はすごくのんびりモード。

ここまでの2回で、すっかりディズニー好きが復活してしまったので、これ以降はひたすら1人イン。

10月15日。この日は始発で舞浜へ。すぐに予約でいっぱいになってしまうというハロウィーンのガイドツアーと、ドローイングクラスで期間限定のミニーを描くのが目的でした。

もちろん、ツアー特典のロッキンストリートは、参加を選び、スティッチのフロートの真後ろで、汗だくになりながら踊りました。(もちろん1人で)

そしてディズニーシーにも興味を持った結果、かなりの頻度でインします。

  • 10/31 ア・ラ・カルト
  • 11/13 ハーバーサイド・クリスマス(配布日)
  • 12/5  ハーバーサイド・クリスマス (アフター6ペアパスポート)(配布日)
  • 12/11 クリスマス・ファンタジー (クリスマス・アゲイン・パスポート)(配布日)
  • 12/19 ハーバーサイド・クリスマス (アフター6ペアパスポート)

並べてみると、19年ぶりに行った年とは思えないほどの回数ですな(笑)

そんな感じなんで、いち早く年間パスポートの購入が望まれる今日この頃です。。。

|

« ディズニーと自分 - 第1回 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス 最後のイン »

ディズニー全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9465568

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーと自分 - 第2回:

« ディズニーと自分 - 第1回 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス 最後のイン »