« ブラヴィッシーモ!のトラブル | トップページ | カリーブッフェ »

2007年12月30日 (日)

シーにイン 12/29

前日の12月28日に、リハブ明けの通常バージョンBBBを見るためにシーに行く予定だったのですが、天気予報はかなりの確率で長時間雨。

年間パスポートを買って心に余裕が出来たのか(笑)
「明日は途中から晴れるみたいだし、今日はいいや」と、予定を変更して29日に行ってきました。(結果的には、予報がはずれて28日の方が天気が良かったんですが…)

仕事の関係で開園の9時には10分ちょっと間に合わず。
Img_0880

そして、まずはリドアイルでのミート&スマイル。小雨が降ってたり、地面が濡れていたりと悪条件だったので、内容変更との事でした。

船をおりないまま挨拶する短縮バージョンで5分くらいというあっという間の時間。通常は20分くらいなんで、グリーティングタイムがないと、ものすごく物足りない!!!

せっかく最前列を確保したのに!(泣)
まぁ、レインコート姿のキャラクターが見られたので、とりあえずよしとします(^^)

ということで、次の11時30分にピアッツァ・トポリーノでのミート&スマイルも、1時間以上待って再び最前列確保。ようやく通常版が楽しめました。

あと、待っている間に、アトモスフィアの「マリタイムバンド(ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士グリーティング付!)」、「トリオ・メロディーア(アコーディオン、ギター、クラリネット)」も楽しめて、予想外の嬉しい出来事があったりと、1人でも待ち時間はかなり楽しめました。

その後は

  • 初トランジット・スチーマーラインでロストリバーデルタへ
  • チップとデールのグリーティングで一緒に写真をとってもらい
  • 初ミスティックリズム→インディージョーンズをシングルライダーで
  • 初レジェンド・オブ・ミシカ
  • 初オーバー・ザ・ウェイブ
  • タワー・オブ・テラー(ファストパス使用)

なんか、かなり初めてのものが多いなぁー。
で、夕飯はカスバ・フードコートで明日まで実施中のカリーブッフェで食べまくりました!

そして、かなり苦しくなってヤバイ状態のまま、なんとセンター・オブ・ジ・アースのファストパス時間(19:00~20:00)が来てしまいました(笑)

が!運良く「ブラヴィッシーモ!」の時間とかぶっていて、「落下物による危険防止の為、運休中」

時間が過ぎてもファストパスは使えるとの事だったので、小雨が降り出す中、フォートレス・エクスプロレーションからブラヴィッシーモ!を観賞。その間ちょっと胃を休めることが出来たので、センター・オブ・ジ・アースは、なんとか無事に乗れました。。。

終わってすぐ、マーメイドラグーンシアターに急いで向かったのですが、ファストパスの時間(20:25~20:35)に2分すぎてしまい間に合わなかった…。が、見てみると

「スタンバイ 5分」!?
ファストパスを発券した時はスタンバイ40分だったのに…。

なんて時間帯によって混雑具合が変わるアトラクションなんだろうと思いつつスタンバイで観た後、いつものように最後は「マジックランプシアター(スタンバイ5分)」で今日の予定終了。

肝心のビッグバンドビートが見れなかったよー!!!

と心の中で叫びつつ、いつもより早い21時40分頃にシーを後にしました。

07/12/29

|

« ブラヴィッシーモ!のトラブル | トップページ | カリーブッフェ »

シー 「日記」」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんばんわ。
「ディズニーで一休み」管理人のふっきぃです。

僕とホリさん達がインしていた日にトモさんもインされていたんですね!どこかですれ違ってたかもですね~。

これからも遊びにきてもいいでしょうか?
よろしければ僕のブログにも来てくださいね!

それでは失礼します。


投稿: ふっきぃ | 2007年12月31日 (月) 20時43分

>ふっきぃさん

初めまして、コメントありがとうございます!
ブログの方も実は結構楽しみに読んでいますよー。

ふっきぃさんの記事を拝見しいると、ブログを
通じてこんな出会いがあるんだなぁと
読んでいる僕の方も楽しくなってしまいます。

北海道という事で、なかなかインするのが
難しいとは思いますが、次回ご一緒出来たら
嬉しいです!!


もしよろしければ、ふっきぃさんのブログへリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: トモ | 2008年1月 1日 (火) 01時00分

ブログ、読んで下さっていたのですね!ありがとうございます!北海道なので、なかなかインはできませんが、いつか機会があれば、一緒にインしましょう!

あと、リンクの件、ありがとうございます。

ぜひ、こちらからもトモさんのブログにリンクさせてください!

これからも宜しくお願い致します!

投稿: ふっきぃ | 2008年1月 1日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509466/9631745

この記事へのトラックバック一覧です: シーにイン 12/29:

« ブラヴィッシーモ!のトラブル | トップページ | カリーブッフェ »